兵庫県からの消費者教育に関する実態調査(大学生)のお願い

2022-01-13|お知らせ|活動報告

兵庫県からの消費者教育に関する実態調査(大学生)のお願い
 兵庫県では、兵庫県消費者教育推進計画「ひょうご消費生活プラン」の改定に向け、大学生の皆様からのご意見を参考にさせていただければと思っています。
アンケートへのご協力をお願いいたします。
※質問数は9問。5分程度で終了します。

【調査依頼元】
企画県民部県民生活局消費生活課 
神戸市中央区下山手通5-10-1
℡078-362-3157(直通)
        
また、以下、マルチ商法、インターネット通販トラブル、SNSきっかけでのトラブル等の消費者トラブルにあわないための『e-ラーニングコンテンツ』をご用意いたしました。
ぜひ、ご覧ください。

◎あなたは、消費者トラブルにあわない自信がありますか!
ダマされないチカラ養成ハンドブック(E-BOOK版)
大学生のためのダマされないチカラ養成セミナー(WEB版)
◎若年者向け啓発動画「誰もがひっかかる!?消費者トラブルの実態」
ひょうごチャンネル
◎消費者トラブルに巻き込まれないためのお立ちリンク集
消費者庁
注意喚起情報などを紹介しています。
消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁若者ナビ!」

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